わっはっは。日記

日本語ヤバい箇所多いですが気にしないでください

【22/02/27】虹ヶ咲 4thLive Day2 #虹4th_day2

Day1はこちら↓

【2022/02/26】虹ヶ咲 4thLive Day1 #虹4th_day1 - わっはっは。日記

 

 

カーテン開けてGood Morning

 

f:id:Tc9012:20220301104540j:plain

新今宮からおはようございます。
 
さすがは駅真横のホテル、電車がよく見えて鉄オタは大喜びですね。
 
なお左に見切れてる建物は…
 
 
というわけで二日目、ホテルをチェックアウトし、まずはエナジーチャージすべく、梅田へ向かいます。
 
 

f:id:Tc9012:20220301221945j:plain

 

阪神梅田駅名物、ミックスジュース(170円)。通称阪神魔剤などと呼んだりもしています。
 
ここから程近い、阪急梅田駅にもミックスジュースが飲める場所があります。大阪へ来たときは是非。
 
普通の飲み物よりは少々割高ではありますが、飲む価値は十二分にあります。
 
ミックスジュースワタルシミ…
 
 
さて何を食べようかと考えていましたが、とりあえず腹にたまるものを食べたかったので、やはりラーメン一択。
 
そうしますと昨日訪問したあくた川さんが手頃ですが、連続で行くのもアレでしたので、、、
 
 

f:id:Tc9012:20220301222115j:plain

京阪電車に揺られ京都は出町柳。そこから20分弱歩きまして、同志社大学前にある「初代 麺家 あくた川」さんへ。
 
 
大阪へ行くことは多々ありますが、京都に足を伸ばすことが無いため、じゃあ行ってしまえということで訪問。
 
 
食べ終わり、電車の時間を調べると会場に着くのは開演1時間前ということで、さっさと戻ることにしました。
 
 
 
16:30 開演
 
1. L!L!L!(Love the Life We Live)
 
開幕は予想通り、昨日に続いてLLLからスタート。
 
 
そのままトキランをやるかと思ったらみんな捌けて生首アニメがスタート。なるほど、そういう流れか←わかってない
 
始まった途端怒濤のソロパートに備えトイレが大行列。みんな考えることは同じでしたね。
 
 
アニメが終わり、段々会場がピンク色に染まっていく中飛び出したのは…
 
 
 
2. コンセントレイト!
 
なんと一発目は栞子。いきなり予想外で今後の流れが読めません。
 

 

それすぎて。

 
 
 
3. TO BE YOURSELF
 
続いて中須。なるほど、また学年別なのかなと思うところだったのですが…?
 
 
 
4. Silent Blaze
 
あれ今度は彼方だしなんだこれ。
 
2日目のほうが真ん中のモニターの映像がよく見えて、なかなか良かったですね。
 
 
 
5. THE SECRET NiGHT
 
またまた予想外、ここでユニットを挟んでくるとは。先の順番が全く読めず、この構成はなかなかのものだなあと思うところ。
 
 
 
6. いつだって for you!
 
うーんかわいい。ほわんほわんしてます。
 
 
 
7. Toy Doll
 
ここで不意討ちのToy Doll。ほんっっっっっとこの曲最高。最の高すぎます。
 
現在進行形で未だ筋肉痛が続いててなかなかしんどいです。
 
 
 
8. First Love Again
 
何度でも初恋、しちゃいましたね。
 
 
 
9. Maze Town
 
ここであずな登場。良い。
 
 
 
10. 夜明珠
11. Turn it Up!
12. エイエ戦サー
 
ランジュ、果林と来てお次はしずく。2曲やってる間に着替えるって十分慌ただしくないか…?と今書いてて思いました。
 
みんなめちゃめちゃ素振りやってて、次披露される時までに絶対覚えようと誓いました。
 
 
 
13. Swinging!
14. MONSTER GIRLS
 
ユニットが連続で披露。MONSTER GIRLSがぶっちぎりで強すぎて…
 
 
 
15. Diabolic mulier
16. ヤダ!
17. Break The System
 
最後は2年生がまとまって歩夢で〆。
 
 
MCを挟みまして、両脇にトロッコがスタンバイ。と、いうことは…
 
 
 
18. Sweet Eyes
 
出ました。もうこの時点で次はもう決まってるようなものだったので、準備運動を開始。
 
実は前夜にホテルで必死に振り付けの細かい点の修正などして、Day1よりも精度が高いものができるよう準備をしてました。
 
さあ来い。
 
 
 
19.全速ドリーマー
 
Let's go! さぁ ここから
走りだそう
 
始まる前は一瞬周りに同士がいないか、確認してから始めようと思っていましたが…
 
曲が始まると同時にそんな意識はどっかに消え、体が勝手に動き出します。病気。
 
 
昨日は素手でしたが、遠くからでもわかりやすいよう、今日は右手にブレードを持って、ジャンプを抑えながらこなしていきます。
 
それにしても、サビ前PPPHとサビのクラップはもっと浸透するべきだと思います。公式さん早く振り付け動画出してくださ
 

 

何やら衝撃の事実が判明。このリハの動画絶対撮ってるだろうし、円盤の特典でもなんでも出してくれることを願います。

 
 
20. TOKIMEKI Runners
 
全速ドリーマー(R3BIRTHver.)をやり遂げ、ヘトヘトなところでトキラン。
 
よろけながらひたすら振りコピでしたね。
 
 
ここで一旦終了。もうこれだけで既に満足ですが、まだ終わらないのが虹ヶ咲のライブ。内容が濃すぎます。
 
 
 
EN1. Love U my friends
 
アンコールはらぶゆーからスタート。この衣装いいですよね。天使。
 

 

かわよい。

 

 

 

EN2. Happy Nyan! Days

 

 

???

 

????????????

 

 

イントロ流れ出した瞬間わけわかんなくなって固まっちゃいましたよ。これもやるんか、と。

 

その上、歌唱はあずなのままですが、残りの9人がネコミミをつけて踊り出すではありませんか。なんだこれ。

 

ネコミミつけた集合写真とかください。みんな欲しがってます。

 

 

 

EN3. Twinkle Town

 

リアルにゃんがさきが実現したところで、続いてもBD特典曲からいきなりクリスマス。

 

雰囲気はいいですよね。エモ。

 

 

 

EN4. 祭花 -saika-

 

クリスマスかと思えば今度は夏に。季節めちゃくちゃやなおい。

 

 

3ユニット来たので、最後はR3BIRTH単独全速ドリーマーや!!!!!!って言ってたんですが…

 

 

 

EN5. ミラクルSTAY TUNE

 

それはなかったですね。ジャンピング禁止会場で演者が飛んでたらもう大変ですから。

 

いやーほんとこの曲も楽しい。そして大阪ならではの間奏部分を関西弁に変えてくるというアレンジ。

 

虹ヶ咲は何気に関西出身が何人かいるので、より精度の高いものになりましたね。ていうか朝香の果林さんが完全に大阪のおばちゃんのそれ。

 

 

 

5thライブ決定、アニメ2期の放送開始日も発表され、最後のMCへ。

 

小泉萌香さん、泣きすぎです。R3BIRTHのときもめちゃめちゃ泣いてたし。

 

だがそれが良い。そこまで真剣なんだという気持ちがビシビシ伝わってきます。

 

 

そして楠木ともりさん。パフォーマンスをかなり抑え、MC中も座りながらという形での登場。

 

正直疑問を感じるファンも多かったのではないでしょうか。

 

そこまで制限があったとしても、「優木せつ菜」でありたいという彼女の思いは、ファンのみんなに伝わってると思います。

 

 

 

 

EN6. Just Believe!!!

 

虹ヶ咲、どの曲も歌詞が良すぎますよね。

 

もう 一人の夢じゃないね

だからどこまでも行ける

限界のその向こうに

Ah 見たい景色 広がるよ

ねぇ どんな奇跡でも 叶えてみようよ

風に乗って 3, 2, 1 We go!

 

 

 

 

終劇

 

 

f:id:Tc9012:20220301222201j:plain

 

 

 

素晴らしいライブが終わり、仕事のために急いで関東へ帰還しなくてはいけません。慌ただしいことこの上ない。

 

家で飯食う時間は無いので、会場目の前のイオンに飛び込み食料を探します。

 

 

オムソバ、たこ焼きなどありましたが、値引きもなかったので断念。

 

探してみるとご飯系が30%引きになってるのを発見、多めに買い込み、急いでドーム前千代崎駅へ。

 

 

ホームへ着くとまあ混んでる混んでる。結果から言うと、首都圏のラッシュとは比べ物にならないぐらい楽勝で乗れたわけですが。

 

心斎橋から御堂筋線に乗り換え、新大阪へ。

 

ここでどうしても551も買っておきたい衝動に駆られ、駅構内の店舗を探します。

 

 

あるある、いっぱいあるぞと。温かいのもチルドも何店舗もありました。

 

到着し、一番近いところを見てみるとまあ並んでること。

 

そこで新幹線中央改札付近の店舗へ行くと空いてたので、そちらで購入。

 

大量には食えないので豚まん2つのみにしました。

 

f:id:Tc9012:20220301222250j:plain

f:id:Tc9012:20220301222305j:plain

 

どうやら筋トレの成果が出たのか(?)途中で割りばしが真っ二つに折れました。草

 

 

 

 

そして自宅に帰還。

 

正直チケットとる段階では、12,000円、たけーなあ、大阪だしなあ、どーしよっかなーと若干迷いはありました。

 

ただ3rd、ファンミを通してモチベーションが上がってきてる頃だったので両日参戦を決意。

 

 

結果…もう感無量。一生このコンテンツ追えるレベルの自信すらあります。

 

 

 

5th、おそらくアニメ2期の曲を引っ提げてくるでしょう。まずは4月からのアニメ。

 

そして、絶対に5th参戦します。

 

 

皆様本当にお疲れ様でした。そして大変素晴らしいライブをありがとうございました。