わっはっは。日記

日本語ヤバい箇所多いですが気にしないでください

【2022/12/15】#スクールアイドルミュージカル 観劇してきました

皆様こんにちは。超絶久しぶりの更新になります。

 

噂のスクールアイドルミュージカル、東京公演の千穐楽を観劇してきました。

 

 

発表された当初は、「ああなんかミュージカルやるのか、すげーなへー」ぐらいの認識でした。

 

登場人物の欄を見るとまさかの相関図だけという衝撃。更に名前見ても全然わからない、一体どちら様状態。

 

 

 

と、いう感じだったので特段興味はわきませんでした。恐らく大半の方は自分と同じような認識だと思います。

 

 

 

それは、今日あっさり覆されました。

 

 

 

発表からそこまで期間を置かず、気づいたら何やら東京での公演が始まっていました。

 

 

なんかよくわからないけど始まったんだなあ、ほう、キャストの人みんな行ってるんだなあ…

 

 

何かみんな絶賛してないか???

 

ステマか?ってレベルで皆さん絶賛しててそんなにいいんか?と思うわけですよね。

 

 

そいで日程を確認すると、東京公演は12/10~15、おや木曜日なら行けるぞ?

 

行こう。決めたのは昨日だか一昨日だかでしたが、平日ということもあってかチケット普通に余ってました。

 

 

 

 

で、来てしまった。まさか自分の意志でミュージカルを観に行く日が来るとは。

 

 

 

先週秋葉原ゲーマーズに行ったらこれのチラシが大量に置いてありましたのでとりあえずいただきましたが、まさかその翌週には会場に足を運ぶとは夢にも思わず。

 

 

チケ代は10,500円。え高くね????って率直に思いました。まあでも観に行けるなら行っておこう、ということで来てしまいましたね。

 

 

 

 

して、観終わって、何を思ったかといえば

 

 

 

すげえ。もう、とにかく、すげえラブライブ!してる。

 

全然キャラ名とかよくわからん状態で行きましたが、観てる内にポンポン頭に入っていきます。わかりやすいです。

 

随所にラブライブ的要素が織り込まれてていて、ラブライブというコンテンツに興味がある人なら誰でも観て絶対に損しません。だって興味無かった人が観に行って大絶賛してますから。

 

もっとつらつら~と細かく語りたいところですが、語彙力があまりに不足しているため、もうこんな感想しか書けませんがお許しください。

 

 

休憩の時に結構な人数の人がパンフレットを読んでいるのを見ました。

 

 

 

買いました。ライブ行ってもパンフレットの購入を渋る奴が買いました。舞台だけで完結してしまうので、こういうのは持っておいたほうが間違いないな、と。

 

ぱらぱらーと読んでみて、これは開演前に買って読めばより楽しめたなと思いました。ですが、何も知らない頭空っぽの状態でも大丈夫です。

 

 

あとこれは観た人全員が思ってることですが、間違いなく理事長二人が好きになります。絶対に好きになります。好きになるし、圧倒されます。意味がわかりませんが本当です。

 

 

ていうかアンサンブルの方々が「ああなんかいっぱいいるんだなあ」って思ってたら、どうやら8人しかいないみたいなんですよね、本当か???

 

 

ちなみに僕の推しはミスズ(西葉瑞希さん)です。が、もう全員いいですね箱推し。

 

あとはですね、曲が良い。ミュージカルだから大半が楽曲中心に進んでいくわけですが、全部良い。良良良良良良良良良良良良良良良

 

 

曲が良いと言いましたが、CD化されたのが未完成ドリーム!だけなんですよ。なんで??????????え????

 

 

 

 

 

とかなんとか色々書きましたが、今回東京公演行けなかった方、絶対に大阪公演行ってください。絶対に。

 

2023/01/25(水)~29(日)、梅田芸術劇場

にて行われます。僕は絶対に行きます。

 

新幹線に乗れば大阪なんてすぐです。今からでも遅くありません、予定を空けましょう。

 

 

それぐらいしてまで行く価値は絶対にあると思います。いやあります。

 

ラブライブ!が好きな人、必ず行くことを強くおすすめします。後悔することは絶対ありません。

 

 

ではまた来年。