わっはっは。日記

日本語ヤバい箇所多いですが気にしないでください

【2022/04/09】 虹ヶ咲2期1話 プチ聖地巡礼

家で暇してたら歩夢のオタクに誘われたので、夕方から1話の復習をしに有明へ行くことに。

 

 

回るのにあたって、「虹のあしあと」というサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございます。

 

www.niji-ashiato.tokyo

 

 

 

 

f:id:Tc9012:20220410203400j:plain

 

 

第2回スクールアイドルフェスティバル告知映像より、TFTビル。

 

 

f:id:Tc9012:20220410203459j:plain

 

同じく、りんかい線国際展示場駅エスカレーター。要撮り直し。

 

 

f:id:Tc9012:20220410203430j:plain

 

同じく、有明フロンティアビル。りんかるは以前から知っていましたが、ゆりもというキャラクターがいるのは初めて知りました。

 

 

f:id:Tc9012:20220410203449j:plain

 

歩夢、彼方、愛がビラ配りをしてるシーンより、東京ビッグサイトエントランスホール。2018年の夏コミ以来のビッグサイトでしたが、謎の安心感がありました。

 

 

f:id:Tc9012:20220410203535j:plain

 

ランジュのソロ曲「Eutopia」より、りんかい線国際展示場駅ホーム。この辺の土地は全く馴染みが無いですが、ここだけは一発でわかりました。

 

 

f:id:Tc9012:20220410203604j:plain

 

同好会メンバーとランジュが別れるシーンより、ビッグサイト東展示棟2階の喫煙所付近。アニメの映像を見ると喫煙所の部分をぶち抜いて通路ができていますが、一体どうなっているんですかね…?

 

 

f:id:Tc9012:20220410203614j:plain

 

ジェファニー、ラクシャータ初登場シーンより、ゆりかもめ東京ビッグサイト駅。絵の作り込みがすごすぎて、もう言葉が出ませんね。

 

 

f:id:Tc9012:20220410203622j:plain

 

同シーンより。鉄道施設が出てくると、やはり多少興奮してしまうものです(鉄オタ脳)

 

 

ラクシャータ役でさきさま(i☆Risのリーダー、山北早紀)が出演しているとのことで、これは嬉しい。話が進むにつれて他の3人も…(ない

 

 

番外編として、前日の羽田空港でのカットも。

 

f:id:Tc9012:20220410204110j:plain

 

ランジュ初登場シーンより、羽田空港第三ターミナル、展望デッキ前。

 

 

f:id:Tc9012:20220410204102j:plain

 

ミア初登場シーンより、はねだ日本橋。何回撮りに来るねんって感じですよね。

 

 

 

 

と、いうわけで写真投げただけの記事でした。引き続き、行けそうなところで巡礼を進めていきたいと思います。

 

以上。