わっはっは。日記

日本語ヤバい箇所多いですが気にしないでください

【日記】2022年3月4日

ブログタイトルに「日記」って入れてしまったものですから、たまにはこういうのを書いてみるのもいいかと。

 

内容は9割ぐらいラブライブに振ってるので、興味無い方は見なくても大丈夫です。

 

 

なんか欲しいもんあるかなーと思い、お台場へ行くことに。

 

ちょうど1日から有明&お台場めぐりスタンプラリー」なるものが開催してたので、ついでに回ることにしました。

 

f:id:Tc9012:20220304222324j:plain

 

有明ガーデン5階にある、住友不動産 湾岸マンションギャラリー(かすみ)」からスタート。

 

前からあるのかわかりませんが、お台場周辺のジオラマがありました。こういうの大好きです。

 

 

f:id:Tc9012:20220304223055j:plain

 

用紙はこんな感じ。スタンプの横に死ぬほど置いてありました。

 

 

有明エリアは7か所スタンプが設置されてるのですが、立ち寄りのみで押せるところは内3か所のみでした。

 

 

「ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明(歩夢)」

国際展示場駅(せつ菜)」

 

前者は入って左前方にあります。綺麗なホテルだったので、押してさっさと退場しました。

 

 

f:id:Tc9012:20220304223645j:plain

 

こちらは国際展示場駅東京テレポート駅間にある橋の一つ、「青海橋」。

 

この左は有名な「虹の大橋」、右には357と湾岸線有明JCTがあります。

 

 

以前357をテレポ→国展で歩いた時に見つけて、何やら異様な橋があるぞと気になっていたので寄り道。

 

f:id:Tc9012:20220304224803j:plain

 

東側は水の広場公園、西側はかつての青海展示棟が鎮座しており、とても車が通れるような構造にはなっていません。

 

それもそのはず、この橋は90年代には既に廃橋となっており、そこからずっと放置されてるのです。

 

f:id:Tc9012:20220304225409j:plain

 

そんな橋もどうやら撤去の計画が出てるようで、ゆくゆくは無くなってしまうようです。

 

橋の入口部分には開ける部分がある柵があったのですが、南京錠がされており通れない様子。

 

以前は日中時間帯通ることができたそうなのですが、近年は閉まりっぱなしのようです。

 

 

 

 

f:id:Tc9012:20220304230008j:plain

 

そんな青海橋の目と鼻の先にある、「東京ビッグサイト 青海展示棟」。

 

五輪が終わり、21年11月26日に営業を終了。解体工事が進められています。

 

f:id:Tc9012:20220304230500j:plain

 

3月末には解体が完了するとのことなので、同じく3月で営業を終えるヴィーナスフォートと合わせて、見に来てみるといいのではないでしょうか。

 

 

f:id:Tc9012:20220304230943j:plain

 

ここまで来たらまあ入りますよね。特段用事はないですが。

 

 

f:id:Tc9012:20220304231359j:plain

f:id:Tc9012:20220304231404j:plain

 

恥ずかしながら初めて来ました。教会広場と噴水広場です。なんというか雰囲気がトレッサ横浜のそれに似てますね。

 

 

f:id:Tc9012:20220304231634j:plain

 

東京テレポート駅(ランジュ)」を押し、デックス東京ビーチ3階にある「ODAIBA TOKIMEKIスペース(エマ)」に。

 

特に人もおらず、何やここ感があふれていました。

 

ノートも置いてありましたが、外観を撮りたい人がいたらアレでしたのでチラっと見るだけ見て退散。

 

お台場地区は5か所中2か所のみ。ODAIBAゲーマーズも設置場所ですが、商品を購入した方のみ押せますとちゃんと注意書きがありました。

 

 

 

さてこのスタンプラリー、全部集めきるにはそれなりに金がかかるのですが、なんと景品等は無し。正直先行き不安です…

 

 

f:id:Tc9012:20220304233223j:plain

 

どんだけ下の絵柄に合わせて押そうとしても無理でした。無理。

 

 

この後は台場駅まで歩いて、バスで青物横丁駅、そこから京急羽田空港へ。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

先日公開された、アニメ2期の番宣PV。ここで羽田空港が登場しているとのことで、早速行ってみることに。

 

 

f:id:Tc9012:20220304234252j:plain

f:id:Tc9012:20220409145833j:plain



 

f:id:Tc9012:20220304234334j:plain

f:id:Tc9012:20220409145858j:plain



 

それっぽいところへ向かったらあっさり見つかりました。

 

 

 

早いもので4thから約1週間経ったそうです。早い。

 

明日はAqours6th埼玉、どんなセトリが飛び出すか楽しみですね。