わっはっは。日記

日本語ヤバい箇所多いですが気にしないでください

【2022/04/23】虹ヶ咲2期 1-2話 聖地巡礼

こんにちは。先週行くことができなかったので、4話放送直前の中聖地巡りをしてきました。

 

今回も「虹のあしあと」を参考に巡っています。ありがとうございます。

www.niji-ashiato.tokyo

 

 

まずは秋葉原アニメイトへ行き、CDCSのCDを購入。

 

 

都営バス1日券を購入し、都05-1で晴海トリトンスクエアへ。

 

 

しずくが傘振り回してる橋です。残念ながらこの右側のベンチに人が座っていたため、アニメのアングルはまた後日再履修ということに。

 

 

続いて都05-2で一つ進み新豊洲駅へ。

 

 

 

バス停からしばらく歩き、「新豊洲Brilliaランニングスタジアム」にやってきました。宮下愛がバク転してるとこですね。

 

 

 

そこからまた歩いて「豊洲六丁目公園」。最初でかい芝生があるほう(現在は工事中)かと思ったら右にあるしょぼいとこでした。かすみが紙飛行機飛ばすとこです。

 

 

ここから今度はららぽーと豊洲を目指すのですが、ちょうどバス路線が無いため仕方なく歩きます。

 

 

 

ドック部でせつ菜の部分を撮影。

 

 

 

少し場所をずらすと、1話のスクールアイドルフェスティバル告知映像の場所もあります。

 

 

 

何かやってるようなので見てみると「KissBee」というグループがリリイベをやってたようで、声は出せないながらなかなか盛り上がってました。

 

 

して本日、よくよく見てみると4話でランジュがライブをしていた場所がまさにここであると!(気づけ)

 

…また来なくてはいけませんね。

 

 

系統は忘れましたが、豊洲二丁目バス停から続いては東雲一丁目へ。

 

 

 

歩夢と侑がバスを待つシーン、1期でも登場した場面です。問題のシーン以降右下の標識が消えたので架空のものかと思ったら、ちゃんと実在しました。

 

 

 

 

ここまで来てしまったので、少々歩いて「東雲キャナルコート」内にある…ゆうぽむですね。

 

ただのマンション街なのかと思ったら、コンビニやら色んなお店があってびっくりしましたね。すぐ近くにイオンもあるので住むのに全く不自由は無さそうな印象がありました。

 

 

歩いて10分程度の場所に2話に登場した「東雲公園」があるので向かおうとしたところ、ちょうどバスが来たので深川車庫入口より乗車。都橋住宅前で下車してすぐです。

 

 

 

…予想はしていましたが、土曜日夕方ということもあり、完全に子どもたちの遊び場になっていました。4時2分が撮りたかったら早朝に来ましょう(爆)

 

 

再びバスに乗車、有明二丁目で下車。

 

 

 

お馴染み有明ガーデンに来ました。彼方さんが寝てるポイント。めっちゃ人いるのかなーって思ったら全然人いなくてすんなり撮れて拍子抜けしましたね。

 

 

 

 

5階フードコートから螺旋階段を登り、6階雲のテラスへ。2話でランジュが歌ってたのが左上モニターの真下。今回人が多かったので下での撮影は断念。

 

 

もう時間も遅くなってきたので、ゲマズなどを軽く見て帰ることに決定。放送の時間には意地でも家にいたいので長居はできません。

 

 

 

 

2日よりデックス東京ビーチにて2期放送を記念したタイアップ企画が始まってます(今更)。キャラのセレクトが微妙に謎ですね…

 

 

 

壁面にはめばち先生のイラストが貼られてます。控えめに言って絵が好きすぎます。

 

 

 

いたるところのドアにキャラの立ち絵があります。果林さんだけ離されてるのはよく迷子になることを表してるんですかね(超適当)

 

 

 

外にはフラッグが飾られてるのですが、見事にR3BIRTHしてていやもう大興奮。終了未定らしいので後日ちゃんと撮ります。

 

 

 

 

ゲーマーズへ来てみると全然人がいなかったので、くおーつの4人がランジュを追う場面。この狭い入口の横にいるの何気にヤバくないですか…?

 

 

この後は昼飯食わずに動いてて死にそうだったので、帰る前にマック入場。

 

海01→業10→都01というルートで帰路に就きました。渋谷~新橋だけで3路線もあって驚きでしたね。

 

 

 

毎週毎週どんどん場所が増えていくので、追うのがあまりに大変すぎます。多分今週末も行きます。

 

以上。